武器附加属性
n%の確率で敵を毒状態にする n%概率使敌人中毒
n%の確率で敵を炎上状態にする n%概率使敌人中炎上状态
n%の確率で敵を凍結状態にする n%概率冻结敌人
n%の確率で敵を石化状態にする n%概率石化敌人
ガード成功時、n%で火炎弾発射 成功格挡时,n%概率发射火炎弹
ガード成功時、n%で冷気弾発射 成功格挡时,n%概率发射冷气弹
ガード成功時、n%で電気弾発射 成功格挡时,n%概率发射电气弹
ガード成功時、n%で魔法弾発射 成功格挡时,n%概率发射魔法弹
同一魔法の連続発動毎に与ダメージ+n% 同一魔法的连续发动每次伤害值+n%
MPチャージの回復率+n% MP的回复率+n%
魔法の消費MPと与ダメージをn%軽減 魔法消耗MP和伤害减轻n%
魔法の消費MPと与ダメージがn%上昇 魔法消耗MP和伤害上升n%
最大MP+n 最大MP+n
炎属性の与ダメージ+n% 炎属性的伤害+n%
氷属性の与ダメージ+n% 冰属性的伤害+n%
雷属性の与ダメージ+n% 雷属性的伤害+n%
魔法攻撃の与ダメージ+n% 魔法攻击的伤害+n%
メガクラッシュの与ダメージ+n% メガクラッシュ的伤害+n%
マジックミサイルの発射数+x マジックミサイル的发射数+x
マジックショットの与ダメージ+n% マジックショット的伤害+n%
投げ攻撃時にn%で爆発が起こる 投掷攻击时n%发生爆发
投げ攻撃の与ダメージ+n% 投掷攻击伤害+n%
n%の確率で被ダメージを半減 n%概率被伤害值减半
最大HP+n 最大HP+n
与ダメージ+n% 伤害值+n%
被ダメージ−n% 被伤害值-n%
クリティカル率+n 会心率+n
n%の確率で防御無視攻撃 n%的概率无视防御攻击
攻撃毎にn%で敵がコインを落とす 每次攻击n%敌人掉落金钱
攻撃のスタン値+n% 攻击的气绝值+n%
攻撃のダウン値+n% 攻击的down值+n%
攻撃の仰け反らせ値+n% 攻击后仰值+n%
被ダメージ時、n%で火炎弾発射 被攻击时n%发射火炎弹
被ダメージ時、n%で冷気弾発射 被攻击时n%发射冷气弹
被ダメージ時、n%で電気弾発射 被攻击时n%发射电气弹
被ダメージ時、n%で魔法弾発射 被攻击时n%发射魔法弹
与ダメージ+n%、耐久度が激減 伤害值+n%,耐久度激减
与ダメージ+n%、耐久度が大幅に激減 伤害值+n%,耐久度大幅激减
与ダメージ+n%、耐久度が壊滅的に激減 伤害值+n%,耐久度毁灭性激减
与ダメージn%の炎属性追加ダメージ 攻击时n%追加炎属性伤害
与ダメージn%の氷属性追加ダメージ 攻击时n%追加冰属性伤害
与ダメージn%の雷属性追加ダメージ 攻击时n%追加雷属性伤害
人型系に対し与ダメージ+n% 对人形系伤害+ n%
自然系に対し与ダメージ+n% 对自然系伤害+ n%
死霊系に対し与ダメージ+n% 对死灵系伤害+ n%
魔物系に対し与ダメージ+n% 对魔物系伤害+ n%
竜族系に対し与ダメージ+n% 对龙族系伤害+ n%
物質系に対し与ダメージ+n% 对物质系伤害+ n%
耐久度消耗率をn%軽減 耐久度消耗率减轻n%
敵のアイテムドロップ率+n% 敌人道具掉落率+n%
ダウン中の敵に対し与ダメージ+n% 对倒地的敌人伤害+n%
スタン時間をn%軽減 气绝时间减少n%
ステージ遷移時、矢がn本補充 场所移动时补充箭矢n支
毒の状態異常時間をn%軽減 毒状态异常时间减少n%
炎上の状態異常時間をn%軽減 炎上状态异常时间减少n%
凍結の状態異常時間をn%軽減 冻结状态异常时间减少n%
石化の状態異常時間をn%軽減 石化状态异常时间减少n%
炎耐性+n% 炎耐性+n%
氷耐性+n% 冰耐性+n%
雷耐性+n% 雷耐性+n%
物理耐性+n% 物理耐性+n%
魔法耐性+n% 魔法耐性+n%
スタン耐性+n% 气绝耐性+n%
ダウン耐性+n% down耐性+n%
仰け反り耐性+n% 后仰耐性+n%
人型系からの被ダメージ−n% 来自人形系的被伤害值-n%
自然系からの被ダメージ−n% 来自自然系的被伤害值-n%
死霊系からの被ダメージ−n% 来自死灵系的被伤害值-n%
魔物系からの被ダメージ−n% 来自魔物系的被伤害值-n%
竜族系からの被ダメージ−n% 来自龙族系的被伤害值-n%
物質系からの被ダメージ−n% 来自物质系的被伤害值-n%
罠からの被ダメージ−n% 陷阱的伤害值-n%
饰品附加属性
被ダメージのn%をMPに還元 被伤害值的n%做为MP还原
魔法発動中、n%の確率で仰け反らない 魔法发动中,n%几率后仰
最大MP+n 最大MP+n
炎属性の与ダメージ+n% 炎属性的伤害值+n%
氷属性の与ダメージ+n% 冰属性的伤害值+n%
雷属性の与ダメージ+n% 雷属性的伤害值+n%
蹴り攻撃の与ダメージ+n% 踢攻击的伤害值+n%
素手攻撃の与ダメージ+n% 徒手攻击的伤害值+n%
素手の時、被ダメージ−n% 徒手时被伤害值-n%
素手攻撃の仰け反らせ値+n 徒手攻击的后仰值+n
n%の確率で被ダメージを半減 n%几率被伤害值减半
最大HP+n 最大HP+n
与ダメージ+n% 伤害值+n%
被ダメージ−n% 被伤害值-n%
クリティカル率+n 会心率+n
瀕死時、HPの回復効果+n% 濒死时HP回复效果+n%
瀕死時、移動速度+n% 濒死时移动速度+n%
瀕死時、与ダメージ+n% 濒死时伤害值+n%
n%の確率で防御無視攻撃 n%几率无视防御攻击
被ダメージ時、n%の確率で火炎弾発射 被伤害时,n%几率发射火炎弹
被ダメージ時、n%の確率で冷気弾発射 被伤害时,n%几率发射冷气弹
被ダメージ時、n%の確率で電気弾発射 被伤害时,n%几率发射电气弹
被ダメージ時、n%の確率で魔法弾発射 被伤害时,n%几率发射魔法弹
人型系に対し与ダメージ+n% 对人形系伤害值+n%
自然系に対し与ダメージ+n% 对自然系伤害值+n%
死霊系に対し与ダメージ+n% 对死灵系伤害值+n%
魔物系に対し与ダメージ+n% 对魔物系伤害值+n%
竜族系に対し与ダメージ+n% 对龙族系伤害值+n%
物質系に対し与ダメージ+n% 对物质系伤害值+n%
LPが0の時、与ダメージ+n% LP为0时,伤害值+n%
LPが0の時、被ダメージ−n% LP为0时,被伤害值+n%
耐久度消耗率をn%軽減 耐久度消耗率减少n%
敵のアイテムドロップ率+n% 敌人的道具掉落率+n%
スライディングの与ダメージ+n% スライディング的伤害+n%
ダウン中の敵に対し与ダメージ+n% 对倒地中的敌人伤害值+n%
エクステンド時、HPがn%回復 エクステンド时HP回复n%
エクステンド時、全状態異常が回復 エクステンド时回复全异常状态
コイン拾得毎にHPがn回復 每次捡到金钱时回复HP
拾得コインのn%分スコアを得る 获得拾得金钱的n%评分
スタン時間をn%軽減 气绝时间减少n%
ステージ遷移時、HPがn%回復 场景移动时HP回复n%
毒の状態異常を無効化 毒状态异常无效化
毒の状態異常時間をn%軽減 毒异常状态时间减少n%
炎上の状態異常を無効化 炎上的异常状态无效化
炎上の状態異常時間をn%軽減 炎上异常状态时间减少n%
凍結の状態異常を無効化 冻结异常状态无效化
凍結の状態異常時間をn%軽減 冻结异常状态时间减少n%
石化の状態異常を無効化 石化异常状态无效化
石化の状態異常時間をn%軽減 石化异常状态时间减少n%
炎耐性+n% 炎耐性+n%
氷耐性+n% 冰耐性+n%
雷耐性+n% 雷耐性+n%
物理耐性+n% 物理耐性+n%
魔法耐性+n% 魔法耐性+n%
スタン耐性+n% 气绝耐性+n%
ダウン耐性+n% down耐性+n%
仰け反り耐性+n% 后仰耐性+n%
人型系からの被ダメージ−n% 来自人形系的被伤害值-n%
自然系からの被ダメージ−n% 来自自然系的被伤害值-n%
死霊系からの被ダメージ−n% 来自死灵系的被伤害值-n%
魔物系からの被ダメージ−n% 来自魔物系的被伤害值-n%
竜族系からの被ダメージ−n% 来自龙族系的被伤害值-n%
物質系からの被ダメージ−n% 来自物质系的被伤害值-n%
罠からの被ダメージ−n% 陷阱的被伤害值-n%
HPの回復効果+n% HP的回复效果+n%
瀕死時、消費MP−n% 濒死时消耗MP-n%
LUC÷15%の確率で被ダメージ無効化 LUC÷15%的几率被伤害无效化
DEX÷10の%確率で防御無視攻撃 DEX÷10%的几率无视防御攻击
STR+n STR+n
INT+n INI+n
CON+n COM+n
MGR+n MGR+n
DEX+n DEX+n
LUC+n LUC+n
物理攻撃時ヒット時にn%の確率でサンダー発動 物理攻击击中时n%几率发动雷暴
攻撃ヒット毎にHPが1回復 每次攻击击中回复HP1
移動速度+n% 移动速度+n%