攻击类
※ル=ルカ イ=イリア ス=スパーダ ア=アンジュ リ=リカルド エ=エルマーナ コ=コンウェイ キ=キュキュ
名称 | CP | ル | イ | ス | ア | リ | エ | コ | キ | 效果 | AP |
スペシャル | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 力量解放,秘奥义变为第二秘奥义 | 30 |
フレアライズ1 | 1 | ● | 火属性攻击的伤害上升10% | 30 | |||||||
フレアライズ2 | 1 | ● | 火属性攻击的伤害上升15% | 90 | |||||||
フレアライズ3 | 2 | ● | 火属性攻击的伤害上升20% | 150 | |||||||
アクアライズ1 | 1 | ● | 水属性攻击的伤害上升10% | 30 | |||||||
アクアライズ2 | 1 | ● | 水属性攻击的伤害上升15% | 90 | |||||||
アクアライズ3 | 2 | ● | 水属性攻击的伤害上升20% | 150 | |||||||
ウィンドライズ1 | 1 | ● | 风属性攻击的伤害上升10% | 30 | |||||||
ウィンドライズ2 | 1 | ● | 风属性攻击的伤害上升15% | 90 | |||||||
ウィンドライズ3 | 2 | ● | 风属性攻击的伤害上升20% | 150 | |||||||
サンダーライズ1 | 1 | ● | 雷属性攻击的伤害上升10% | 30 | |||||||
サンダーライズ2 | 1 | ● | 雷属性攻击的伤害上升15% | 90 | |||||||
サンダーライズ3 | 2 | ● | 雷属性攻击的伤害上升20% | 150 | |||||||
ライトライズ1 | 1 | ● | 光属性攻击的伤害上升10% | 30 | |||||||
ライトライズ2 | 1 | ● | 光属性攻击的伤害上升15% | 90 | |||||||
ライトライズ3 | 2 | ● | 光属性攻击的伤害上升20% | 150 | |||||||
アースライズ1 | 1 | ● | 地属性攻击的伤害上升10% | 30 | |||||||
アースライズ2 | 1 | ● | 地属性攻击的伤害上升15% | 90 | |||||||
アースライズ3 | 2 | ● | 地属性攻击的伤害上升20% | 150 | |||||||
ダークライズ1 | 1 | ● | 暗属性攻击的伤害上升10% | 30 | |||||||
ダークライズ2 | 1 | ● | 暗属性攻击的伤害上升15% | 90 | |||||||
ダークライズ3 | 2 | ● | 暗属性攻击的伤害上升20% | 150 | |||||||
コンボプラス | 2 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 装备时普通攻击次数+1 (スパーダ、アンジュ、エルマーナ可习得2个,コンウェイ可学习3个) | 150 | |
トクギプラス | 2 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 装备时特技使用次数+1 (可习得2个) | 200 | |
ヒギプラス | 3 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 装备时秘技使用次数+1 (可习得2个) | 280 | |
オウギプラス | 4 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 装备时奥义使用次数+1 (可习得2个) | 440 | |
ルートブレイク | 2 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 特技、秘技、奥义的使用顺序可以互换 | 90 | |
リピート | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 配合トクギプラス等技能,可以连续使用相同的技 | 90 | |
ポイズンアタック | 1 | ● | ● | 普通攻击命中敌人时有10%机率使其中毒 | 60 | ||||||
パラライズアタック | 1 | ● | ● | 普通攻击命中敌人时有10%机率使其麻痹 | 60 | ||||||
アタックフェイント | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | 物理攻击容易使敌晕眩 | 60 | |||
マジックフェイント | 1 | ● | ● | ● | 术攻击容易使敌晕眩 | 60 | |||||
フェイントアップ | 1 | ● | ● | ● | ● | 使敌人晕眩的时间上升50% | 30 | ||||
ハードショット | 1 | ● | ● | ● | ● | 会心一击命中敌人时其硬直时间增加 | 30 | ||||
クリティカル | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 攻击时会心一击率上升10% | 30 | |
ダウン1 | 2 | ● | ● | ● | ● | ● | 以攻击使敌人倒地的时间变为1.5倍 | 60 | |||
ダウン2 | 2 | ● | ● | ● | 以攻击使敌人倒地的时间变为2倍 | 150 | |||||
デストロイ | 3 | ● | ● | ● | ● | 以攻击削减钢体的效率变为2倍 | 160 | ||||
カウンターストライク | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 反击时的伤害值上升50% | 90 |
カウンターフェイント | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 反击时以高机率使敌晕眩 | 30 |
TPセーブ1 | 2 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 术技的TP消费量减少10% | 120 |
TPセーブ2 | 4 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 术技的TP消费量减少30% | 220 |
TPセーブ3 | 6 | ● | ● | ● | ● | 术技的TP消费量减少50% | 320 | ||||
ヘヴィアタック | 5 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 攻击术技的TP消费量变为2倍,给予敌人的伤害值上升50% | 90 | |
ヘヴィマジック | 6 | ● | ● | 攻击术的咏唱时间延长,给予敌人的伤害值上升50% | 150 | ||||||
ライトマジック | 3 | ● | ● | 攻击术的咏唱时间缩短,给予敌人的伤害值减少50% | 150 | ||||||
スピードスペル1 | 1 | ● | ● | ● | 咏唱时间减少5% | 90 | |||||
スピードスペル2 | 2 | ● | ● | ● | 咏唱时间减少10% | 180 | |||||
スピードスペル3 | 3 | ● | ● | 咏唱时间减少15% | 270 | ||||||
スペルキープ | 1 | ● | ● | ● | 咏唱中断时,再次咏唱相同术,会从中断处开始咏唱 | 30 | |||||
スペルラッキー | 2 | ● | ● | ● | 术消费TP以20%机率变为0 | 180 | |||||
1ダメージ | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 给予敌人的伤害值变为1 | 400 |
クォーターダメージ | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 给予敌人的伤害值变为1/4 | 320 |
ハーフダメージ | 1 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 给予敌人的伤害值变为1/2 | 240 |