本作想必前作本质的区别就是有很多养成元素,系统上吸取了掌上行动的成熟元素并加以发展,本作的主题就是发展一支无国界军,那么培养士兵的能力就少不了了,下面小编带来全士兵的技能说明,以供参考。
实战技能(実戦スキル)
★『囮』
優先的に敵の攻撃対象になる。
敵からターゲットされている間は気力が回復し、防御力も上昇。
盾使用時、スネークフォーメーション中と同様のガード効果を発揮する。
【诱饵 敌人的优先攻击对象,在被敌人作为目标期间,气力自动回复,防御力上升,使用盾牌的时候发挥同样的效果】
★『チャネラー』
アイテムおよび捕虜の位置が詳細マップ上ですべて表示される。
【标记员 出战时黄点标示出当前地图的道具和捕虜所在位置(严重推荐!地图文件搜索任务必备!)】
★『腰巾着』
味方が敵を無力化した時、「さすがです!」という言霊を発動させてほめる。
ほめられた味方は、気力が回復する。
※言霊は使用することでSランク獲得条件を満たさなくするため、注意が必要。
【压制敌人的时候,发动COP语言「さすがです!」 我方队友回复气力 ※ 「さすがです!」等COP指令需要达成一定条件才会获得 要注意】
★『工作員』
大型兵器を攻撃する際、大ダメージを与える確率が上がる。
設置武器の設置速度上昇。
【大型兵器攻击时 其攻击力和准确率上升……(按这说法应该是支援炮火的攻击力提升,不知道外派任务是否影响咱的战车飞机)设置型武器的设置速度上升!】
★『無線技術』
敵兵の応援要請を一定の確率で無効化
本スキル所有者の数に比例して、上記の効果が増加。
マザーベースに支援要請を行う際、支援ランクが上昇。
【敌人的求援信号一定概率无效化,在场技能拥有者(应该是我方的)所占比例影响概率,申请支援的时候,支援效果上升(应该是包括补给和武器)】
★『レスキュー』
「医療班」に所属している時、「診療所」内のスタッフの回復速度が上昇。
味方が瀕死になったとき、一定時間、走る速度上昇。
心臓マッサージの連打回数減少。
心臓マッサージで蘇生した際の味方のHP回復量が増加。
【呆在医疗班的时候,诊所伤员的HP回复速度提升;本人进入濒临死亡状态时,奔跑速度提升;救助濒死队友时,对心脏的按压次数减少,队友复活以后 HP回复量增加(这就是战场奶爸啊……)】
★『声優』
一部言霊の効果UP
【一些COP指令效果提升!(主要是那些本身带有增减幅能力的指令)】
★『グリーンベレー』
CQCの攻撃力が上がる。
射撃時、大ダメージを与える確率が上がる。
LIFEゲージの自然回復量が上昇する。
本スキル所有者の数に比例して、効果が増幅される。
【CQC攻击力提升!射击时的伤害和命中率提升!生命的自然回复量提升!同地区内技能所有者人数比例越高,效果增幅越高!(极品战力啊 这就是高达的新人类???)】
★『プロレスマニア』
CQCの攻撃力が上がる。
CQCで敵を倒した時、敵が所有しているアイテムが全て出現する。
気力ダメージに対して防御力が上昇する。
気絶状態からの回復が早い。
本スキル所有者同士だとスネークシンクロするまでの時間が短縮される。
一部の言霊の効果がUPする。
【CQC的攻击力提升!打倒敌人的时候,敌人的所有东西都被摔出来(不知道是不是这意思的,可以试试)气力上升影响防御力上升!晕倒在地回复状态时间减少,同区域拥有技能者越多效果越高,一些COP指令效果提升!(主要是那些本身带有增减幅能力的指令) 】
★『SWAT』
CQCの攻撃力が上がる
敵の手足を攻撃時、与えるダメージが増える。
ローリングで敵兵をダウンさせる事ができる。
味方とスネークシンクロするまでの時間が短縮される。
本スキル所有者の数に比例して、ローリングとスネークシンクロ以外の効果が増幅される。
【CQC攻击力上升!与对方徒手格斗对打的时候,伤害提升!翻滚可以撞倒敌人(这句不确定 猜的 要证实)我方联机合作动作需要的同步时间缩短,同区域同技能所有者比例越高(谢谢版主提醒),翻滚和合作同步以外的效果提升!(囧 那不等于全都提升了?只不过后者是对人数有要求)】
★『熱血漢』
気力ゲージの自然回復量が上昇する。
一部の言霊の効力が上昇する。
【气力自动回复力提升,一些COP指令效果提升!(主要是那些本身带有增减幅能力的指令)】
★『バーダー』
装備品『双眼鏡』を使用中に敵兵を画面中央に捉え続けると、『エネミーサーチ』と同様の効果を発揮する。
【如果使用望远镜的时候镜头持续锁定跟踪一个敌人(在镜头中间),发挥和敌情分析器同样的效果】